【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついでに 男スト スイッチングについて
最近ちょくちょく塔養殖を利用してます。
猫粟です。

レベリングしたいんだけどブログも書きたいニュースも見たい。
そんな私の願いを叶えるのが塔養殖。


さて、先日インファのスイッチングについて書いたばかりですが
男ストのスイッチについても「これめっちゃいいじゃん!」ってのができました☆

15_201404151954485d5.jpg
とは言っても、、、
ヘリックス5種使います。

私は以前に超越石140個もらって余ってたので
サブと本人に通ってもらって5個ゲットしましたw


ちなみに、今までは3次赤緑ヘクト付与でした。
ヘクトはホントに気持ちいいですね´ω`
ライダーキックでボスを倒してスローになる瞬間がたまらないw

16_20140416001515c44.jpg

ただ、%で見ると、さほど強くはありません。。。
ギミックを無視するために敵を消し飛ばすことができれば良スキルですが
私の装備ではそんなことはできませんw



そこで!


私が目をつけたのは、覚醒「炎の脚」!!!
これだけはぶっ壊れスキルだと思います。

12_2014041519544417d.jpg

持続が58秒(パッシブM)で
クールタイムが減少し、火力大幅アップ。

まさに、、、1人バーニング状態!!!!

ちなみに覚醒の「追加独立物理ダメージ」という謎の表記ですが
スキル%に対して固定物理攻撃力が決定し、そこに力と独立が乗るものらしいです。

計算が難しい…!


とりあえず、、、

どんくらい強いかというのはゴミ箱殴ればわかるんです。

覚醒なし
13_201404151954450a7.jpg

覚醒あり(追加独立物理ダメージ付与)
14_201404151954473bf.jpg

ほぼ2倍!!
火力上がりすぎワロタ!!!


っていう状態になります。

余談ですがこのクローズキックはアイアンフィスト6SETで超性能になり
覚醒中なら3.9秒毎に使えるようになります。


ということで、ヘリックスを組み合わせた装備がこちら。
11_201404151954272a7.jpg

称号:強拳+1
レガシー武器:強拳、急所、HA、効率的な煙硝+1
ケレス上着:強拳+1
ディアブロ3SET:強拳25%力増加、急所25%クリティカル増加
3次単品クロニクル:強拳3%力増加
ヘリックス5SET:全クールタイム15%減少



これにより、
強拳の力上昇:873→1339の大幅上昇!
急所のクリティカル上昇:57%→75%でクリティカル100%余裕!
HA:クールタイム25.4秒、持続24.4秒でほぼ常時HA!
炎の脚:クールタイム78.5秒、持続60秒で実質クール18秒!


これでさらにガンガン覚醒を使っていけるスタイルになりました!

超越の石余っている方は是非やってみてください^ω^

今日はこのへんで。

ではでは。

--
猫粟

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/16 00:43】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラド インファ スイッチイング利用について 2014/04
スイッチングシステム期間限定販売!!
猫粟です。

ついにネクソンが重い腰をあげました!

10_20140413115901b4b.jpg

いつ販売中止になったかも忘れましたねw

ただ再販するなら本家DNFでも販売して欲しいところです。

スイッチングのないDNFでバランシングをしたところで
スイッチを活用できる職とできない職がある日本アラドでは
職差が広がってしまう可能性だってあるのです。

これが今後の課題ですね。



さてスイッチングシステムが再販されたということで
インファのスイッチング利用について気になる方もいると思います。

07_2014041311564959a.jpg

インファのスイッチ活用としては

・猛攻ハリケーンで歩くナイトホローに!
・武器以外一撃ハリケーンで瞬間火力勝負!
・シャドー特化でオラオラ快適!


パッと思いつくのはこれくらいでしょうか。
大抵の方はシャドー特化ですね。

シャドーこそインファの醍醐味だと思うので
私もシャドーをオススメします☆

ではどういう装備にしていくか?

08_20140413115650768.jpg

シャドー特化用装備

■影のトーテム
  旧65エピトーテム。シャドー詠唱時、火力20%増加、シャドー持続4秒増加。
  もう手に入らず壷やイベントで出すしかないため入手難易度は激難。。。

■ストーンフィスト6SET
  2次異界にて獲得できるセットクロニクル。シャドークール10秒減少。
  
■3次クロニクル単品
  3次異界にて獲得できる単品クロニクル。
  緑付与でシャドー持続微増加。赤付与でシャドー火力増加。

■ヘリックスアクセセット(クール減少)
  ヘリックスダンジョンにて獲得できる桃アクセセット
  3セットで9%、4セットで12%、5セットで15%クール減少。

■転職の称号(皇)
  シャドーボクサー+2付与であれば合計シャドー+4.
  シャドー火力10%程度増加見込み。※コスパ悪。300M出す価値はないです。

■魔法付与
  独立攻撃力の上がるバカル・マサチオをアクセサリに付与。

こんな感じでしょうか!

上の画像の通り私の場合は
影・ストーン6、ヘリックス4、転職(皇)にしています。


09_20140413115652860.jpg

シャドー持続24秒、クール26.4秒。
実質クール1秒程度!

ヘリックスについては3次赤緑でも良いと思います。
そちらの方がシャドーの火力は上がります。

私はできるだけシャドーでいたいので
クールと持続の差を埋めるために装備しています。


スイッチについてはこんな感じです!
何か質問などあれば気軽にコメントください☆

今日はこのへんで。

ではでは。

--
猫粟

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/04/13 13:21】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
転職パッケキt…なんか違う…
フッハッイヤアアアア!!!
猫粟です。

毎回のこの前挨拶、だいたいその時思いついたこと書いてます。

先週土日忙しくて記事書けませんでした…
今週も、というこあ9月ほぼ土日の予定が埋まってて
油断すると来週も更新忘れそうで怖い。。。


さて、転職パッケがきましたよ!!

みんなが望んでた、カットインのままのパッケです!!

12_2013090122343842c.jpg






ちがくね?


いやそうなんだけど。

だいたい再現できてるんだけど。

なんか違う。

何このもどかしさ。


あと、竜巻とかいらないから!

なんでインファ=竜巻みたいなイメージ作ろうとしてるのよ!

違うから!インファの武器は拳だから!

スチームパッケがかっこよかっただけにちょっと期待外れですな…



こんな称号きましたよー!
11_201309012234371aa.jpg

これで称号ブーストでシャドー+1が+4になります。

まあ正直シャドーをブーストしたところで…
って感じはするんですがせっかくなのでね!


スクールクラブ(シャドー+1)で詠唱し、メインに切り替え。
13_20130901232029ba0.jpg

通常攻撃:19754
シャドー:20913
ダブル:10455


次に転職皇(シャドー+4)で詠唱し、メインに切り替え。
14_201309012320323c6.jpg

もうほんとこいつらバラけてくれなくて半ギレだったんですが
通常攻撃:20045
シャドー:23334
ダブル:11614

となっていますので約11%の火力上昇が見込めます

あくまでもシャドーの火力が上がるだけであって
インファ自身が11%強くなるわけではない
ので
ご購入はお財布と相談してくださいね´ω`

まだメイン面でお金かけるべき箇所がある方はそちら優先ですぞ!
称号、装備などなど。
インファのスイッチ面はあくまでも火力補助的な役割なので。



鬼剣士の転職アバには2次覚醒スキルが追加されてるので
おそらくスチームパッケが終わる頃には2次覚醒くるんでしょうね!

今日はこのへんで。

ではでは。

--
猫粟

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/09/01 23:49】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
彷徨う魂の抗体石
アベさん告知まだかああああああい!
猫粟です。

18日のメンテ長かったから超期待してたのに…
まずはあみちゃぁんをカンストさせなきゃなのでいいけどね!
ただ男格闘アバの合成は早く実装してくれ…おかしいだろさすがに…

あみちゃぁんはようやく幻影腕輪が取れそうです!
66レベルから始めましたがやっぱ長いw

塔クエでヘル行ったらが出ました´ω`ハクリューホー
05_20120119203021.jpg

名前が好きでキャノンスピにも持たせてた懐かしい一品。
使ってた武器が出るとなんとなく嬉しいよね。


インファがようやく幽霊の魔法石「彷徨う魂の抗体石」を取りました。
96個まで貯めた後ずーっと放置してたんですが、
「ネタにはなるかな」と思って終わらせてみたところ結構面白いですよ。

どうせモンスター3種類くらいでしょ?とか思ってたら意外に出る出るw

キモン」バカルの城1部屋目の敵かな?
06_20120119203021.jpg

キッツ」これもバカル1かな?
07_20120119203020.jpg

突撃兵」お前が出るとは予想外だw
08_20120119203020.jpg

百人隊長ガーロック」おぉ!
この子わかりますか?!
SI前ゴブリン王国にいたやつですねwなつかしー!
09_20120119203019.jpg

ゴブリンアーチャー」変身イベントあったから懐かしさはなかった…
10_20120119203019.jpg

変わり者ゴブリン」いつ見ても腹が立つゴブリンだぜ…
11_20120119203027.jpg

ざっと試してみた結果6種類ものモンスターが登場しました!!
効果は1分くらいかな?

キモンの火炎放射が一番役立ちますねw
変わり者ゴブはお得意の切り刻みをしないので帰ってよし。

まだ未実装ですが「絶望の塔」でも発動する?とか聞きました。
「死亡の塔」では発動したので恐らく大丈夫でしょう。
「絶望の塔」は、簡単に言うとチーターたちと戦う塔なんですが
この魔法石があるとタゲ取ってくれて楽になりそうです。

暇な方は取ってみてはいかがでしょうか!?

ではでは。

--
猫粟

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/01/19 20:54】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インファが一番かっこいいよね
今日は仕事がはかどって上機嫌。
猫粟です。

極めて珍しい2日連続更新です!

昨日アバの話をしましたが、
やっぱプリアバいいなぁと再認識しまして。
今日もアバで遊んでニヤニヤしてました。


初公開アバタークローゼット!!

02_20100618005324.jpg

数えてみたところ、変なの合わせても70個なかったw
調子こいてサーセンwww


そして今のインファのトレンドはこれ!!!

03_20100618005322.jpg

まずDFアバがかっこいいんだ。これに尽きる。

しかしだ。

夏も近いのにコート?ユー脱いじゃいなよ!
長い髪もばっさり切って、オシャレにビーチサングラス☆
松崎しげる並にこんがり焼いたら今年の夏はバッチリ♪
背負った巨大な斧が漢らしさを引き立てております!


うむ、我ながらかっこいいな。
武器で一番かっこいいのはやっぱり悪即斬ですなぁ。
プリアバって、なかなか「インファイター」って感じのがないのよね。
レアアバはプレート系で「お前それ着てその動きはないわ。。。」って感じだし。
このアバはインファっぽくてすごい気に入ってる。
惚れるね☆








ん・・・?

なんだ手が勝手にうわやめr

04_20100618010312.jpg

どうしてこうなった・・・

完全に変態なのに、この奇妙な一体感・・・

この子・・・できる・・・!!!



とまあ、こういうネタアバも豊富にあって退屈しないプリアバが大好きです☆

ではでは。

--
猫粟

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/18 01:27】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
