スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インファ育成講座
SIと5次レア待ち遠しいです。
猫粟です。

昔に載せたスキル振りの説明に間違いが多いので
ちょっとスキル振り講座でも書こうかな、と。

インファはSPが結構カツカツで、スキル自体多いために
序盤迷う人が多いと思います。

そこで、レベルごとにどういったスキル振りを目指していけばいいかを
載せていきたいと思います☆

前提として、こいつを最終目標とします。

各スキルの説明は省かせてもらいますが、
とりあえず通常D、古代、異界でも通用すると思います。

※異界特化であれば、ストライキング・キュアを取得しますが、
※今回はどこでもイケル無難な振り方で進めます。



では、序盤から。

→Lv20時点

苦痛の喜悦1がMPカツカツの救世主になるかもw
その分HP残さないといけないので、攻撃を食らわないように☆

防具は軽甲で、Lv40くらいまで適当に安いものでよいです。
ただ青字よりはできれば力補正の高いレア防具を。

武器はトーテム・斧・鎌の選択肢がありますが、
斧かトーテムをオススメします。

→Lv30時点

早くもSPカツカツです。
マスタリを4種類同時にあげることはできないので
テクニカルコークスクリューに絞りました。
クイックパリィは1で止めておいて後からM振りします。

スウェーを覚えて楽しくなる時期ですね。
コンボの幅もグンと広がります。
ダンジョンで、決闘で、遊びまくりましょう☆

※SPですが、チェックがついたエピクエを消化していることが前提となっています。
※クエ消化頑張りましょう。


→Lv35時点

35になったことでゴージャスコンビネーションの使いやすさが変わります。
インファの主力スキルなのでクールごとに使っていきましょう。

35の時点ではマスタリはまだ上げません。
有用になるスキルLv7にできるのは36からだからです。

ヘブンリィを覚えることでさらに戦い方に幅が出てきます。
どういうところで使えばいいか、試していきましょう。

→Lv40時点

ついにシャドーボクサーを覚えられます。
まだダブルにできないですが、それでも爽快さを体験できることでしょう。
できれば緑ネームがいる場所では確実に使っていきたいですね。

また、ここでマスタリのテクニカル、コークスクリューを7まで上げます。
テクニカルを7にすることで、マシンガンジャブの吸い込みが発生して
さらに使いやすくなります。
それにあわせてマシンガンジャブはキャンセルを取得。

ここでSPが足りなかったりする場合は、
ダッキングストレートを上げるのを止めておきます。

ここで適正防具に悪魔破滅者セットが浮上しますが、
結構な高額な上、それでダンジョンが楽になるというほどでもありません。
加速は楽しいので予算に余裕があればどうぞ。

→Lv45時点

ナイトホローと並ぶ集敵性能、ハリケーンロールを覚えます。
※クールの関係でホローの方が優秀ですが…

火力も結構あるのでシャドーと合わせて使うことで
ボス戦が楽になることでしょう。

ここでマスタリのバトルオーラを7まで上げます。
ゴージャスの範囲が目に見えて広くなり、殲滅力が上がります。

まだまだSPがきついと思うので、
ダッキングストレートは保留しておきましょう。
火力はゴージャスと、今まで覚えたコンボで補います。
ここまで来たならだいぶインファの扱いにも慣れていることでしょう。

→Lv50時点

覚醒してビッグバンパンチを覚えましたね。
M振りすればインファの貴重な瞬間火力になります。
SPがきつい場合は、覚醒スキルは後回しであげてもよいです。

ダブルシャドーも習得します。
あっというまに100コンボに達するそのすさまじさに驚嘆することでしょう。

また新しくコンビネーションマスタリを7に上げます。
これでマシンガンジャブの最後にアッパーが追加され、
サイドワインドの引き寄せが可能になります。
※私個人はあまりサイドワインドは使いません。

Lv50から自職セット防具を購入していきます。
審判の甲冑ベオナリアセットを安く購入しましょう。
武器は50桃のオルカがありますがスルーしてOKです。
適正紫のガイアトランプラーデビルスレイヤーが安くて良性能ですね。

→Lv55時点

50を超えてからようやくSPに余裕が出てきます。
必要となるマスタリを取得できたからです。

敵も手強くなるので火力スキルに振っていきましょう。
覚醒とダッキングストレートを上げられるところまで上げます。
クイックパリィを取得するSPもあると思うので一気にM。

後は、最初に示した最終形態に向けてSPに余裕ができしだい振っていきます。
どれを優先しても問題はありません。すべて有用なスキルです。

防具は非情なエグゼキューターセットです。
安く手に入ると思いますが結構優秀です。
力補正の良いものをどうぞ。

武器は、破滅の幻影トーテムスイフトラヴァージュを持ちたいところです。
さらに55からは+7くらいには強化しておきたいので
55までにお金を貯めておくと良いですね。



あとはカンストまで突っ走るのみです!
がんばりましょう☆




スキルシミュレータを元に、レベル帯ごとに振ってみたのですが
この時点ではSPが足りない、などあるかもしれませんのでご了承ください。
(一応、そのためにいくつかは余裕を見て振っています。)

序盤、操作にとまどうと思います。
難しいですが使えば使うほど、インファは強くなります。
いまだに私も使いこなせているとは言えません。

それでも強いです。
Lv50から、瞬間火力のなさになくかもしれません。
かっこいいレンジャーに嫉妬するかもしれません。
しかし、インファの良さは火力では語れません。
過剰もなく平凡装備で古代Dソロ行ける職はそうそうないと思います。

そして自分だけのインファを育ててください。
ビバインファ☆

--
猫粟
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/27 01:01】 | スキル振り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。