スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラオケの採点は嫌いだぁぁぁ
暑いですね~!クーラー最高でござるガハハ!
猫粟です。

今日カラオケ行ってきたのでちょっと歌ネタを。

私歌うのが好きでして大学時代は路上で弾き語りしたりしていたのです。

しかし…

全然高い声でなかったんですよねぇぇぇ
振り絞って一瞬だけmid2F#、それ以上は無理でした。
もともと大学入るまでオク下組だったので…
最初はmid2Eで喉壊れるレベルw
オク下の人は早く気づいて直した方がいいお!

でも歌ってるとだんだんとノドって鍛えられるんですよね
今はmid2Gはある程度安定、調子よければhiAも一瞬なら出せる感じ。

ちなみに、
mid2F出れば福山の歌はだいたい歌える
hiA安定する人ならレミオの粉雪を原曲キーでいける

といった感じです。

カラオケだとB'zとかでもmid2GかhiAがMAXになるようになってるので
hiAが出る人ってのは多いのかなぁ?私は安定しないからうらやましい…
レッスンとか通おうかなぁとか考えてます。



さてアラド。

ねこちゃぁんが尊2になりました!!!
これでインファ、ランチャーに次ぐ3人目の尊2!

02_20120728213802.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
これがねこちゃぁんのアニマルモードだ!
熊虎羊!!野生の力でゴリ押しするぞ!!

(ねこはどこ?とかは言わないこと)


トータル戦績はこんな感じ。
03_20120728213801.jpg

尊1になる前は勝率52%でした。
上級はやはり強い人が多い!
めっちゃ楽しい!


詳細な戦績はこちら。

04_20120728213800.jpg

ポンbskインファレンが多いですね。
ただそこまで勝率は悪くないです。
スト的にはbsk相手は有利で、あとは微不利?って感じです。

怖いのは女念マスター
速度が凄い、防御性能が凄い、攻撃スキルも遠近ある
とあってその牙城をストで崩すのは至難の技です…

次に男格闘家全般
女には金剛砕の良さがありますがそれ以上に他スキルの性能が良い。
とりあえず疾風の足にも被撃判定つけてくれますかねぇ…

あと阿修羅も結構きつい!
疾風からのコンボは無双破されるし
縦軸は波動解放、横軸は地烈からの凍結コンボ
となかなか攻めるのが難しい相手だと思います。

女メカとサモは…対戦したくないですね…
ラプターが糞性能すぎて攻撃モーションの大きいストはストレスマッハ。
サモちゃんはなんか下級の数増えた?ウィスプ8匹くらい出されてカオス。


最後にストのコンボ集を。

最初はコンボなんて全然わからなかったんですが
慣れてきて動画見て練習するとだんだんできるようになってきますね。

見えない場合はこちら

[広告 ] VPS


コンボ説明
1)
崩拳ボンクラで昔ながらの立ちコンです。
これは割り込まれることもあるので相手のリカバリに注意ですね。
メイジ、銃にはほぼ割り込まれません。

その後アッパーで打ち上げて肩コンボ。
ライジングナックルはスタック落ちする前にダメージを稼ぎたい場合や
体制が悪く浮かし直したい場合に有効です。

実戦ではやることないんですが一応アッパー>コンドル連打とつなぐことは可能です。
そしてジャンプキックの後は疾風キャンセルジャンプキックで追撃可能。
ローボンクラLDを入れるとハンマーの後クールタイムが空けるのでまたローできます。

2)
こちらは疾風キャンセルを使った追撃の参考例。
スタックなどで敵が落ちてしまった場合にできるだけダメージを与える方法です。

落ちた後、ハンマー>ロー>疾風ジャンプキャンセルキック
ジャンプキック後であれば通常1234投げが入りますので
スプレしてボンクラローLDとつないで少しでもダメージを稼ぎます。
動画では即起きしちゃってますが対人ならLDも入ると思います。

こういった、スタックなどの対処、入れられるダメージは入れる、
というのが高段になるほど重要になります。

3)
私が使ってるMSコンボ。落下補正が溜まってきたところで
崩拳>ヘヨー>ボンクラ>LD>ロー>ハンマー
コンボ難易度が低く高ダメージなので重宝してます。

4)
参考にしてるすっごい強いストのコンボ。
ライジングナックルをMSコンボに組み込みます。
ヘヨー>ライジングナックル>疾風キャンセルジャンプキック
>ロー>LD>ボンクラ>ロー>ハンマー


ポイントはライジングナックルで、このスキルはダウン状態の敵にも当たります
ヘヨー後即使うことで落下補正があろうが打ち上げて4ヒットし、
疾風キャンセルジャンプキックで隙をなくしているんですね。
Qスキルの連打となるのでかなりのダメージになるのですが難易度は高め…
私はスキル配置にも問題がありますがほとんど成功しません;w;


参考になったでしょうか。
疾風キャンセルジャンプキックを即出しするのは難易度高めです。
私も実戦では安定しないためまだまだ使えていません。

が、格闘家全職にとって非常に重要なスキルとなるので是非マスターしましょう!(お前が先にマスターしてから言え)


今日のところは以上で。

ではでは。

--
猫粟
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/07/29 01:01】 | 決闘 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。