スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
王の遺跡TAと小ネタ
空気が寒くなりつつありますね。
猫粟です。

ちょっと最近仕事やらリアルが忙しくて
アラドにINできない日がありましたごめんなさい…orz
(以前、ギル長であるなら毎日一瞬でもINすべきと書いたのに)

昨日は退職する先輩の送別会だったんですが
久しぶりに飲みすぎてしまい空き地の雑草たちに栄養を与えてしまいました
さっさとハイボールにいけばいいのに苦手なビール飲み続けたのが悪かった…


さてアラド。

バーニングが終わってしまい少し寂しいですね。
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEってできたのに…
4段階までやるのめんどくさかったですがw


初公開!現時点のキャラ一覧です。
10_20121020112842.jpg

アラド始めて3年半くらいでしょうか。
色んなキャラをやったものです。

あまりアバを売らない主義なので全然使ってないキャラもアバを着てます。
あと、無アバのキャラを見るのがちょっと寂しいんですね。

格闘家三姉妹は全員「ショールウォーマー」というアバをつけています。
これ私のお気に入りなんです。あみちゃぁんはセット効果崩して着けてるくらい。

このショール過去に4種類(ピンク・オレンジ・ホワイト・ブルー)が
出たんですがピンクだけ手に入れることができずいまだに探しています…
誰か見つけたら教えてください…orz


知っている人は知っている小ネタコーナーに入ります。

■ スイッチングシステムについて

スイッチは非常に便利ですが利用するためにはスキルの特徴を知る必要があります。

スキルにはレベルやクロニクルによる上昇などがありますが
「発動時依存」「リアルタイム依存」があります。

例えばヘクトパスカルキック
・スイッチングなし
09_20121020112843.jpg
・発動後スイッチング
08_20121020112844.jpg

つまり、ヘクトパスカルキックは
発動時の攻撃力は関係なく敵に当たった瞬間の攻撃力で計算される
「リアルタイム依存」であることがわかりますね。

ですが、ソウルテイカーの急襲トゥームストーンなんかは
「発動時依存」のよい例ですね。

発動した瞬間に本数が決まり、その後急襲を外そうが本数は変わりません。
なので「急襲」→「一撃」という強力なコンボが成り立つのです。

バフ系スキルもだいたいは「発動時依存」ですが例外はあるので
スイッチングシステムを利用する際にはちゃんと検証してくださいね。


■ クロニクルの計算方法について

異界のクロニクルアイテムは非常に強力であることはご存知と思います。

一撃~なら○○スキルの攻撃力x%上昇
猛攻~なら○○スキルのクールタイムx%減少


これをいくつも装備することで各スキルをさらに強くすることが可能です。
ですが、覚えておくべきなのは「乗算」で計算されることです。

例えば、
一撃9%+一撃9%の2箇所を装備した場合、
スキル攻撃力は18%上昇でしょうか?
いいえ、0.09*0.09となり1.1881%上昇が正解です。

つまり、装備すれば装備するほど上昇値は高くなります。
武器18%上着9%パンツ9%肩8%ベルト8%靴8%ネックレス6%腕輪5%指輪5%
これらは加算すると76%となりますが、実際は乗算なので
1.18*1.09*1.09*1.08*1.08*1.08*1.06*1.05*1.05
= 2.06390989435559
であり、全身2次一撃で固めた場合、実に2倍もの威力となるわけです。

逆に、猛攻は少し残念です。
猛攻9%+猛攻9%の2箇所を装備した場合、18%減少ではなく以下のようになります。

(x-(x*0.09)-((x-(x*0.09))*0.09)
※xは初期クールタイム(ゴージャスコンビネーションの場合7)
計算式書くの苦手ですみません…もっと綺麗に数式化できればいいのに…

これはつまり、1つ目の猛攻9%で減少した値に対して、
さらに2つめの猛攻9%で減少させる
という形になるため、

1つ目の猛攻での減少値:7*0.09 = 0.63秒減少
2つ目の猛攻での減少値:(7-0.63)*0.09 = 0.5733秒減少

同じ9%減少のクロニクルなのに、2つ目の減少値が少ないことがわかりますね。
つまり、猛攻はつければつけるほど、1部位での効果は下がるのです。
(一撃は逆につければつけるほど1部位での効果は上がります)


ちょっとややこしい話になりましたが、
クロニクルを装備する上では知っておいたほうがよいので理解してください。



最後に男ストがエモーションを取るために警備している王の遺跡動画をどうぞ。

見れない場合はこちら

[広告 ] VPS


完 全 に 作 業

バーニングとか不要です。
クローズをMSローでキャンセルしたほうが早いのと
出口側で待機したほうが次の部屋に早く行けることに気づいたので
タイムが縮みました。

さらに伸ばすには…緑ネームが動き出す瞬間を狙う目押しですかね…
40秒切れそうな気がします。


今日はこのへんで。

ではでは。

--
猫粟
スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/20 13:35】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。