スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2014/02 アラド戦記 インファ スキル振り
毎年恒例!スキル振り!
そしてさりげなくブログテンプレの幅を変更。800px -> 900px
猫粟です。

アラド戦記インファイター・ゴッドハンドのスキル振り。
2014年2月時点でのものです。


01_201402081638380f0.jpg


サイト版はこちら
LV85, 余りSP:65=10770-10705, 余りTP:0=36-36
物理クリ.             [.   ].     物理バック.           [.   ].   
魔法クリ.             [.   ].     魔法バック.           [.   ].   
古代の記憶.            [.   ].     不屈の意思.            [.   ].   
跳躍               [.   ].     QS                [ M . ].   
力強化..             [ M . ].     知能強化.              [.   ].   
体力強化.              [.   ].     精神力強化.            [.   ].   
移動速度強化.          [ M . ].     物理クリ強化            [ 5 ].   
魔法クリ強化            [.   ].     HP回復力強化           [.   ].   
MP回復力強化.          [.   ].     全属性抵抗強化.        [.   ].   
的中率強化.            [.12 ].     回避率強化.            [ M . ].   
属性攻撃強化.          [ M . ].     独立攻撃力強化.        [ M . ].   
基本技熟練強化[ex]          [  ]
空斬打(ex).           [ 1 /  ]  落鳳錘(ex).           [.   /  ]
スマッシャー(ex).         [ 1 /  ]  ラキスト(ex)            [ 1 /  ]
ストライキング           [ M . ].     スローヒール(ex)          [.   /  ]
キュア(ex)              [ M . /  ]  知恵の祝福.            [.   ].   
憤怒の鷲掴み(ex)        [ 1 /  ]  苦痛の喜悦.            [.   ].   

テクニカルマスタリー       [ M . ].     コンバットマスタリー       [ M . ].   
ウィルドライバー(ex).      [ M . /  ]  ディバインクラッシュ(ex)..   [.   /  ]
Dストレート(ex)         [ M . / M ]  Dボディ(ex).             [ M . /  ]
Dアッパー(ex)..         [ 1 /  ]  セカンドアッパー(ex).       [ 1 /  ]
サイドワインド(ex).        [ 1 /  ]  ゴージャス(ex).         [ M . / M ]
マシンガンジャブ(ex)      [ M . /  ]  クライマックスジャブ...     [.   ].   
ヘブンリー(ex).         [ M . / M ]  バイオレントコンビネーション..[ M . ].   
チョッピングハンマー(ex)   [ M . /  ]
クイックパリー           [ M . ].     ホーリーカウンター(ex).     [ 1 /  ]
シャドーボクサー.        [ M . ].     ダブルシャドー         [ M . ].   
ハリケーンロール(ex)     [ M . / 3.]  裁きの竜巻(ex)..        [ M . /  ]
ドライアウト           [ M . ].   
 

結局あまり変わり映えのしないものになりましたが
今のところここら辺が安定です。

以下スキルごとの解説です。

物理クリティカル私はまだシャープがこんもり残っているので取らなくても大丈夫。
スマッシャー転職後1自動取得。非常に便利な投げスキルです。 火力も悪くはないんですが他にいいものあるので1で十分。
ストライキング転職後1自動取得。的中だけのためにあるようなスキルです。 一応クロニクルやらで強化できますが面倒臭がりな私には無理です。 ぶっちゃけ切ってもいいです!
キュア役にたつ場面は少ないなれど自分だけでなくPTメンバーの状態異常も回復。
レクイエムなどの状態異常レベルが高いダンジョンではゴミと化しますが
異界ではなにげに役に立ちます。犬2での出血、城1の呪い、城2の火傷など。
セカンドアッパーほぼ不要なんですが決闘していた頃の名残で私は1だけ取得。
テクニカルマスタリ
コンバットマスタリ
ダッキング
スウェー
インファイターしたいなら黙って取るスキル!
ウィルドライバーかなり強化され範囲も増えました。
力、物理クリティカル、的中の上昇。
部屋ごとにドライバしましょう。Mで力500上昇なので大幅に火力が変わります。
PTメンバーもきっと大喜び。
TPはPT中なら振る価値はあるんですがソロではスキルに振ったほうがいいかと。
ディバインクラッシュなんと敵がはねるようになりました!!でもいらない!!\(^0^)/
キャンセルできない・クール長い・ダウン中の敵を攻撃することがない
と課題がたくさんありますね。キャンセルとクールをなんとかしてくれれば…
ダッキングストレートンァァア!!華麗なダッキングから繰り出すストレートは まさに蝶のように舞い蜂のように刺す!カウンター時は20%火力UP!
クロニクルでの火力上昇とクール3.9秒という短さが魅力。
パリィもあいまってほぼ隙がないのでガンガン使いましょう。
ダッキングボディブロー火力はストレートに敵いませんがクール3.9秒でボスも気絶させる優秀なスキルです。
ダッキング系で唯一敵を浮かさないスキルでありクロニクルでの火力上昇も見込めるためM振り!
ダッキングアッパー火力はボディよりちょっと上かな?
個人的には使いこなしてストレートボディアッパーの三重奏を奏でたいんですが浮かせてしまうため使いどころが難しいです。
浮かないボスにはガンガン使えるのですが…
浮いてしまう敵には浮かないタイミングで使うコツが必要。
別スタイルではM振りして使いこなそうと思ってます。
サイドワインド火力・クールともにそこそこで、M振りする価値はあるスキルです。 私はボタンの配置上キャンセルで使いにくいので断念しました…
あと、これをコンボ中に混ぜると攻撃のテンポが一瞬狂うので。 でもいいスキルなのでM振りはアリですよ!アリーベデルチ!
ゴージャスコンビネーションオラオラオラ!全職で比べても最速のスキル発生>終了の速度とHAパリィがついて隙がなく攻撃範囲も広いという、ほんと出し得なスキル。
クロニクルでさらに強化してオラオラしましょう!
マシンガンジャブもともとの性能も素敵なんですがシャドーがつくことでさらに凄まじい性能に…!マシンガン特化もアリです。 是非ともダブルシャドーをお供にズガガガガと連打してください!
ヘブンリィコンビネーションゴージャスやDストだけでは火力スキルが足りない!そんな時にオススメするのがヘブンリィ。
個人的にはボタン入力で打撃が出るようにしてほしいですね。(集めたい時はゆっくり押して、早くしたいときはボタン連打)
ドライアウトが乗り使う機会も多く愛用してるのでTP5振ってます。
チョッピングハンマー浮かない敵相手でも衝撃破が出るようになりました!基本的にはスキル使用後も浮かさないように通常攻撃などで止めるんですがミスった時にすごく浮きます。M振りするとものすごく浮きます。
使いやすいスキルなんですが浮きすぎ注意ですね。
クイックパリィ回避率がグゥーンと上がりました!
まあ時間の扉以前に戻っただけなんですが。
敵の攻撃見てからSTUCKンギモヂィィィ☆
敵が使う狂龍の叫びやダウン起き上がり衝撃派などは全部パリィできるようになりましょう!
ホーリーカウンター神に祈りを捧げることで敵の攻撃に超反応しカウンターを繰り出すスキルです。 敵が攻撃しなくても自分から突進しちゃうことも可能。 攻撃スキルとしても使えますがテンポが悪いので1で十分。 私は移動用スキル。
裁きの竜巻ホッシャーン!!
TPを振って2個出すといい火力を叩き出せます。
敵が多いところではかなり有効なスキルですが
PTでは効果を発揮することなく終わることが多いです。 私はソロ用にM振りしてレクイエムのザコ退治の補助火力としています。
シャドーボクサー
ダブルシャドー
もう語る必要もないですね。
インファを楽しむためのスキルです!
ハリケーンロールM振り+TPMで30000%以上の火力になります!
が、私はどうしても攻撃時間の長さと敵硬直の少なさが嫌いです。
幻影剣舞みたいに硬直付与してくれれば嬉しいのですが…
とはいえインファの火力スキルとしては必須!
ドライアウトスキルキャンセルで火力を上昇させるパッシブスキル。
Dスト>ゴージャスやゴージャス>ヘブンリィ
などの組み合わせで火力スキルを叩き込みましょう!
クライマックスジャブ対集団に叩き込むと最後の爆発ですごい火力になります。
集敵効果がマシンガンより高く、敵硬直もあるためM振りもアリ!
私はスキルスロットが足りないので切りました…
バイオレントコンビネーション役に立たない程度の集敵をしてからよくわからないけど多段ヒットする理屈不明なパンチを繰り出すスキルです。
SP560と安いのですが瞬間火力としては使いにくく クールが長い…あまりオススメするスキルではありませんが カッコイイので私はM振りしてますw
使う時は必ずドライアウトで!
ビッグバンパンチ普段10%しか使っていない力を開放し
猫をなでる程度の力でパンチを繰り出します。

さすがゴッドハンドの力は底が知れないぜ…

とりあえずボス戦では打っておきましょうw
Lv8の全成功で50000%を叩き出します!


さて、長くなりましたが参考になりましたでしょうか?

以上、猫粟のスキル振りでした!!

ではでは。

--
猫粟

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/02/08 16:52】 | スキル振り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あみちゃぁんに踏まれたい | ホーム | インファは半固定職?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekoawa.blog119.fc2.com/tb.php/201-bb570bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
