【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男ストが最強職に…!?
だんだんと秋が近づいてきました。
猫粟です。

先週寒かったです。今週はちょっと暑さが戻りました。
夏も終わりを迎えようとしてますね。
秋服買わなきゃ!



さてアラド。

03_20140913021117d73.jpg

先週の日曜、したらばの武極スレにこんな質問がありました。


紅焔疾風脚を発動したとき、「9セットのスキル%攻撃力の状態で、攻撃回数減少のペナルティのみ削減」が可能か知りたいです


ぼちぼちストも動かそうと思って久々にスレを見たんですが
ほほぉ~!これは!」と感心しまして。

※これがアイアン9セットの効果です。
06_20140913023103de9.jpg

アイアンならだいぶ揃ってるし試してみるか~と検証に向かったところ…

ビンゴ!!

火力はそのままに、攻撃回数削除の効果を消すことに成功しました!

試しに3次単品に緑単品もつけてみたところ回数増加も確認
空中上昇は2打目地点でストップしたまま蹴り続けます

早速報告したところ久々に武極スレが賑わっているようです。
ギルドで報告しても反応は薄かったけど…



さて実際どういうものなのかと言うと。

■普通の紅焔疾風脚
005.jpg

2888%の火力で8回蹴る。
なかなかいい火力ですね。全ヒットが難しいことを除けばw



■アイアン9の紅焔疾風脚
06_2014091302410470a.jpg

打撃回数が「」になってしまった代わりに
攻撃力が400%増加、つまり「5倍」になっています。

正直、これだけでも相当強いです。
なんせクールが6.8秒。覚醒中なら4.42秒!


そして、スイッチングによってこの打撃回数減少を
上書きします。(打撃回数はリアルタイム参照)


動画で撮ってみました。
見えない場合はこちら


最初はアイアン9のままの紅焔疾風脚。
2回目はアイアン9→即スイッチ(緑付与3個)の紅焔疾風脚。
火力はそのままに打撃回数が増えていることが確認できます。



これ計算しなくてももう分かると思うんですが凄まじい%になります。

14438% × (基本打撃8回 + 緑付与9箇所)
= 245446%


そして覚醒で火力およそ2倍、クール35%減少となるため

クールタイム5秒の約40万%のスキルに…!?

他職でも特化することで凄まじい火力を出すことができますが
このクールタイム5秒ってのがすごいのです。

「リーチが短い」「スイッチがシビア」という難点はあるんですが
これで男ストが最強火力となる可能性は高いのではないでしょうか!

ただ異界だとここまで火力を必要とする場面も少ないので
緑紅焔付与の数は減らしてヘクトとか覚醒用装備を
混ぜるのがバランスよさそうですね。


さて、強職厨は舞い込んでくるのか!?

今日はこのへんで。

ではでは。

--
猫粟
【2014/09/13 03:24】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インファ2次覚醒情報キター!!!! | ホーム | 相変わらずbsk戦記継続中!>>
コメント
技当てるの難しいそうね
実際高レベDの敵ってHA持ちでちょろちょろ動くやつ多いし
【2014/09/13 12:19】 URL | ごんた #24aBrCh6[ 編集] | page top↑
ごんた殿>
ぶっちゃけ私にはかなり難しいでござる!
固定またはノックバックが少ない敵であればいいんですが・・・高火力出せるとはいえスキルとしてはかなり使いにくい部類ですな´ω`
【2014/09/13 13:18】 URL | 猫粟 #-[ 編集] | page top↑
他所のサイトでも見たけどそういう仕組みだったのか。レクも余裕みたいだし、クール的にもホントに物壊れてるよねw

レアバ残ってたら育成も考えたけど無念・・・orz
【2014/09/20 03:59】 URL | ちくびん #-[ 編集] | page top↑
ちくびむ>
発動時決定のスイッチ全然しなかったからこれは予想外だったwでも発動後即スイッチだから結構難しい…!今からやるってなるとアイアン9揃えるのは結構大変だぞw
【2014/09/21 22:49】 URL | 猫粟 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekoawa.blog119.fc2.com/tb.php/234-6e7dc6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
