【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アラド的ですもんね乗るしかないこのビッグウェーブ
ふっゆっがっはっじーまるよー♪
猫粟です。

今日は特にネタもないので革靴について!

10_20141019230952ff3.jpg
※画像は拾いものですwでも私のサントーニと同じモデル。


革靴が結構好きなんです。
茶色などのオシャレな靴やイタリア系の靴を履いてる社会人も多いですね。
でもたいていの人は手入れしてないんです。


雨に濡れても平気な顔。。。
まあ1万以下とかのやつならそれでいいですけど…


革は…!!生きてるんだ…!!!


いやまあ死んでますけども。
でもね、シューツリーやらクリームやらで手入れするとマジで全然違います。
1年くらいならほぼ新品の状態のままを保てます☆


手入れの仕方などは色んなサイトがあるので検索してね^ω^
初めはクリーム塗りすぎなどで失敗しても問題ないやつで試しましょう。

ちなみに最初に買うべきはクリームでもブラシでもなく「シューツリー」ね!



さあ、手入れして革靴が好きになってくると
ちょっといい靴が欲しくなりますw


▼適当にオススメ靴メーカー▼

リーガル(2万~)
安心の日本メーカーで丈夫に作られてます。
2万出せるならとりあえずこのメーカーで買っておけば間違いなし。

#3万出すと同じく日本のスコッチグレインが選択肢に上がりますが
#私はあまりカッコイイと思わないので買ったことないです。

シェットランドフォックス(5万~)
リーガルが英国靴を相手に本気出したブランド。ちょっと探さないとないかも。
5万円代なので高いですが日本メーカーでは最高ランクの出来で
私の一番のお気に入りです´ω`

マグナーニ(5万~)
スペインのオシャレな靴。メダリオンや靴側面に遊び心があって好きです。

サントーニ(8万~)
イタリア製の靴です。革が繊細で傷つきやすく手入れは気を使いますが
非常に綺麗な形をしていて、さらに足を包み込むような履き心地です。

おまけ:別次元
ジョンロブ
エドワードグリーン
ベルルッティ

ここらは15万~20万超えのもので、伊勢丹などに行くと
オススメしたたものとは別の区画にあり私には恐れ多くてさわったこともありませんw
いつか履ける男になりたいものですw


うーん、ネタがなかったからとさわり程度に書くつもりが
ガッツリ書いてしまいました。

ここらで革靴談義は終わります!!



あ、ちょっとだけアラド。

09_20141019205758e98.jpg

なんかまた自職出たー!!

あ、真ん中に変なオッサンいますけどコーレに生息する妖精なので気になさらず。

いやこれ何がすごいって

驚異的な自職率ですよ。

アングラマイニュー以外自職しか出てないっていう。

この調子だとずどんさんと疾風きちゃうんじゃないか!?

ついでにアクセとか補助とか魔法石もください!!
お願いしますネクソンさん!!!


今日はこのへんで。
ではでは。

--
猫粟
【2014/10/19 22:58】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ただでさえ天使のバトメちゃんが | ホーム | いつヘル行くの?今でしょ!(遅い)>>
コメント
もうシュークリームしか思い浮かばなかった私はスイーツ男子だよね!
【2014/11/11 04:06】 URL | ちくびん #-[ 編集] | page top↑
ちくびーむ>
忙しくて全然見れてなかったぜ…
ファミマに売ってるプレミアムクッキーシューがおいしいぞ!スイーツ()
【2014/11/17 00:24】 URL | 猫粟 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekoawa.blog119.fc2.com/tb.php/241-2e9cfb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
